新潟ラーメン掲示板 1965512

新潟ラーメンについてのBBSです。
新潟のラーメンの情報について話し合いましょう!
皆さんの食べたラーメンの写真などを載せてくれると嬉しいです(^^)


気分が悪いです

1:甲斐犬 :

2017/04/09 (Sun) 19:04:47

自分で食べに行って店側の事なんて微塵も考えずに記事かといて、都合が悪くなったら消すようなブログは最低ですね。
気に入らなかったら行かなければ良いだけ
それでも食いたきゃ我慢しろよ
2:GIHALA :

2017/04/10 (Mon) 21:41:41

ここを訪れる他の人達の気分まで悪くさせるのはやめましょうよ
3:通りすがり :

2017/04/11 (Tue) 08:51:59

残念だけど
そういう時代になったのです。
理解できないのであれば
ブログを見ない、見ても気にしない事です。
4:通りすがり :

2017/04/11 (Tue) 10:50:05

どのブログのこと言ってるの?
5:しばっち :

2017/04/11 (Tue) 12:48:08

きっと僕のブログですね。気分悪くさせてごめんなさい。つい最近も新潟ラーメン会のドンと呼ばれるかたに「SNSの使い方を間違っている」と指摘されました。この方の言う、SNSのつかいかたって意味が僕には理解できません。お店の宣伝にSNSを使うことは、正解とでも言うのでしょうか?ラーメンスタンプ帳などを批判的にSNSに書き込むのは正解なのでしょうか?

ブログで僕は嘘を並べている訳ではなく、ただ誹謗中傷しているわけではなく、事実経験した情報を発信しているのです。気分を害されたり、ラーメン店の対応が悪かったり、そういう情報はこれからも発信したいと思っています。なんでもかんでも誉めちぎるブログは書きません。そして、たとえ悪く書いても、店主に気持ちが解ってもらえたなら、改善するようどりょくしてくれるのなら、こちらから消去なり、内容を書き換えます。別に上目線でいるわけではなく、一お客としての当然の対応と思っています。
気分を害するブログですみません。
6:通りすがり :

2017/04/11 (Tue) 13:49:15

あなたが東横に向けて書いた物は改善を望む為ですか?
それとも自分が不満に思ったことを公に広める為ですか?
改善を望む為なら他に手段があったはずです。

ブログやSNSに書くと言うことは第三者に良いことも悪いことも全てぶちまけることになります。
それはお店の為になりますか?
あなたが食べ歩きブログをやっている本来の目的と一致しますか?
もう一度考えて下さい。
あなたがブログやSNSで食べ歩きの感想を書く理由はなんですか?
7:しばっち :

2017/04/11 (Tue) 15:33:22

もちろん、改善を求めるものです。店員さんに注意し、聞き入れてもらえなかったので内容もそうなりました。店主に直接言うという手段もありますが、それの方が偉そうで何様という感じに思います。
もうひとつ、改善されない場合に、他の人には自分のような被害にあわぬよう、ブログに載せてます。
今回は店主の寛大なお気持ちに心を打たれました。ブログの内容は変更し、今後は更に応援すると心に決めました。
僕は誰に何と言われても、ラーメン店にいった際の印象はこれからもありのままに書きます。嘘かいてどうするんですか?そんな情報は僕ならいらない。
食べ歩きの目的は単純にラーメンが好きだから。ブログの目的は第三者に感想を伝えて共有するためです。「お店のために」ブログしているわけではありません。
8:物申す :

2017/04/11 (Tue) 22:41:39

俺はしばっちさんの考えに賛成です。
食べログみたいな評価は詐欺だとも思います。
お店に否定的な意見があって何が悪いのですか?
そうならないようにお店は努力をするのではありませんか?
9:ジャス :

2017/04/11 (Tue) 23:12:56

しばっちさんの言いたい事はわかりますが、お店側があなたのブログを見ていなかったら意味も無いし、お店は知らない所で悪評立てられてるだけなんだが。当然、それも考慮したうえでブログに載せてるんですよね。
10:ラーメン好き :

2017/04/12 (Wed) 00:23:05

しばっちさんに聞きたいのですが、確かにせっかく食べに行ったのに気分を害されたりしたらイヤな気持ちもわかります。
けどちゃんと店員に「私はしばっちブログっていうラーメンブログを書いてる者です。今日食べて感じたことや思ったことをブログに書いてもいいですか?」って了承を得てからブログを書いてますか?

自分はもししばっちさんが了承を得ないで名乗りもせずにいいことも悪いことも勝手にブログに書くのはフェアでは無いと思います
11:しばっち :

2017/04/12 (Wed) 10:17:45

僕の事を理解してくれるかたと、そうでない方がいます。勿論どちらも有り難いことです。ブログに関して少し考えてみます。皆さんご忠告ありがとうございます。
12:物申す :

2017/04/12 (Wed) 12:25:34

個人のブログに何を書こうが自由でしょ?
何でいちいち許可?
何様なの?
13:ラー太 :

2017/04/12 (Wed) 19:51:57

しばっちさん、これからもしばっちさんらしい語り口でラーメンの感想を書いてください!

たとえば店側に配慮して、
東横「美味しいです」
いっとうや「美味しいです」
二郎「美味しいです」
イエロー「美味しいです」
まっくうしゃ「美味しいです」
肉ばか「美味しいです」
だるまや「美味しいです」
しゃがら「美味しいです」
赤シャモジ「美味しいです」
ふじの「美味しいです」
中田製作所「美味しいです」
おもだかや「美味しいです」
こんな店側に配慮した「美味しいです」だらけのブログなんて全く価値ないと思う。

もちろん嘘やデマや中傷を書くのは問題ですが、個人の率直な感想をブログの記事にするのは大丈夫だと思います。

「スープが薄味で、辛党の私の口にはあいませんでした」これはOKでしょう。

「店員のおしゃべりが気になって味がよくわかりませんでした」
これもOKだと思います。
14:飲食 :

2017/04/13 (Thu) 06:52:59

ブログの価値?
そのブログの価値のために閉店を余儀なくされる店もあります。ブログの影響力が強ければ強いほど。消費者からすればたくさんある中の1店が潰れただけなのかもしれませんが経営者からすれば人生をかけた店が潰れるのです。もちろん実力不足が大まかな原因でしょうが不意な悪評が追い討ちをかけることもあります。儲かっている店は一握りでギリギリでやっている店も多いと思います。お客さんが意見や感想を持たれる事は何も問題ではありません。ただ、店に改善や向上を求めていただけるならブログやSNSではなく店員や店主に直接言ってもらえることがお店にとってはとてもありがたい事です。
15:らっしー :

2017/04/13 (Thu) 08:52:33

たかが個人のブログだったとしても、不特定多数の人が目にすることができるという意味では新聞や雑誌と同じだからね。
言葉をよく考えて書かなきゃいけないのかもね。
16:人として :

2017/04/13 (Thu) 11:36:43

飲食さんに賛同します。
商売をやっている人は
理解できるはずだと思います。
17:ジャス :

2017/04/13 (Thu) 19:24:46

しばっちさんに質問します。
(7)に書いてありましたが、店主さんに直接言うのは偉そうなのはわかります。だけど、それ以上に店員さんに直接注意してる方が偉そうに感じませんか?

そういえば偉いお方でしたね。三羽鴉という命名までしてたし
18:通りすがり :

2017/04/14 (Fri) 01:51:48

ラーメンが好きでみんなに情報共有しています。お店のためではありませんってそもそもラーメンを作っているのはそのお店。気に食わないから不特定多数に悪評伝えて改善してもらうって正義を振りかざした暴力。今回は店主に心打たれたって言うけどお店からしたら必死に止めるしか無いじゃない。応援してます、機嫌損ねたらブログに書くからねって何食わぬ顔して現れる。お店からしたら客でもない迷惑な奴そのもの。
19:通りすがり :

2017/04/14 (Fri) 20:28:28

店側に注意とか、そもそも勘違いしてるよね。その上相手にされないとなるとブログ使って批判とか、頭おかしい
思い上がってるよね。行かなきゃ良いのにで済ませられないのか
20:閲覧者 :

2017/04/16 (Sun) 10:31:17

ラーメン屋のすべての店員がメンタル強いわけじゃないんだからさ
必要以上に執拗な酷評はしない方が良いと思うよ。
あんたのブログが原因で店員がPTSDになったらどうするの?責任取れるの?
逆の立場だったらどう思うか、良く考えてほしい。
21:通りすがり :

2017/04/16 (Sun) 19:13:23

しばっちさん批判してる奴の文脈が全部同じなのが笑える
名前変えてもバレバレなんだが?
22:aho :

2017/04/17 (Mon) 10:48:26

板違い
いい加減にしなさい
23:匿名希望 :

2017/04/18 (Tue) 13:27:20

ただのあげあしとりだね(笑)
24:通りすがり :

2017/04/18 (Tue) 15:47:49

>>23
嫌なら見るなよ
お前みたいな奴マジでムカツク!
25:ほむほむ :

2017/04/19 (Wed) 16:40:04

よそ様のサイトで議論・批判する意味あるんですかね
2ちゃんねるのラーメンブロガースレや
しばっちさんのブログに直接突撃なされては



26:通りすがり :

2017/04/19 (Wed) 20:28:04

土返しではなく度外視ではないでしょうか?
いちいち指摘しないと我慢でないの?馬鹿なの?
大人げないよね?
27:クローラー :

2017/04/20 (Thu) 01:41:16

当事者でもないヤツがなんでそんなに粘着しとるん?
我慢できないの?馬鹿なの?
大人げないよね?
28:通りすがり :

2017/04/20 (Thu) 05:54:00

当事者ってなに?
他人のブログを他人のブログで叩く奴のこと?
大人げないよね?
29:常連客 :

2017/04/20 (Thu) 12:41:45

ほむほむさん
反応してるあなたも同じ穴の狢でっせ
30:その通り :

2017/04/20 (Thu) 18:23:15

食べログのよう様に店の批判書き込みは全て削除するようなブログが良いのかい?
事実と異なる事を書いたらいけないが、本人が感じた事を書いて何故他人に批判されなきゃいけないの?
批判してる馬鹿は、格好つけたいだけの構ってちゃんなんだろ?
そんな奴は、自宅警備でもしとけ!って話だよ!
31:クローラー :

2017/04/20 (Thu) 23:31:13

事実なら何書いてもいいと思ってる奴って、
他人の気持ちとか立場とか考えたことないんだろうね。
よくもまあ臆面もなく言えるものだ。
32:その通り :

2017/04/21 (Fri) 05:51:06

人の気持ちだ?
人からお金を貰っている真剣勝負なんだぞ?
ブログに書かれて嫌なら、書かれない様に日々精進してこそサービス業だろが!
お前みたいな御花畑は、何商売しても潰れるだろうな
33:クローラー :

2017/04/21 (Fri) 07:20:11

名指ししたわけでもないのに食ってかかって来て、
マトモな大人がやることじゃないよね。
自分だけは完全無欠な人間だとでも思っているのかしら。
君のような粗暴で身勝手な輩に絡まれる商売人がお気の毒ですわ。
34:その通り :

2017/04/21 (Fri) 09:40:51

あんたのやってることまも他人批判だけどな
お前みたいなクレーマーに絡まれるブロガーさんも気の毒な話だよ。
商売人は最高のサービスを常日頃行う事こそ、集客につながるのだからお前みたいな御花畑は引っ込んどけよ
35:当事者 :

2017/04/21 (Fri) 21:41:19

その通りって奴は中学生なの?
こんな支離滅裂なこと書いてるマヌケが何が最高のサービスだよ
頼むからうちの店には来てくれるなよ!
ヒトデナシに食わせるタンメンはねえ!(笑)
36:クローラー :

2017/04/22 (Sat) 12:18:08

ヒトデナシなんて言葉を使うのは良くないね。
率直な感想だとか事実でありさえすれば何を書いても良いと思ってる?
なんか最近変なのばかりだね。
日本人の良識はどんどん過去のものになっていくなあ…
37:ミスド :

2017/04/22 (Sat) 21:34:20

ブロガー情報は有難いよ。
西区のラーメン屋の中で迷ったけど
ブロガー情報を頼りに選択したら大正解

ブロガー情報は絶対とは言わんが8割は当たる。
参考になるのは間違いない。
38:アーミー :

2017/04/22 (Sat) 23:14:56

その参考になったブログってどのブログよ?
39: :

2017/04/23 (Sun) 20:45:02

新潟ラーメンを語る
40:東港ラーメンマン :

2017/04/24 (Mon) 07:01:37

私たちも
お金を払って食べているから
何でもかんでも言っていいと言う訳では
無いですが、基本は「お客」なんですよ。
実際、「そろそろ店開けてやるかあ」とか
   「ラーメン屋なめてんのか」など
中にはとんでもない人もいるんですよ。
当然、次から行きませんよね。
逆に滋魂の奥様?みたいに
丁寧な対応されると商売の神髄を感じます。    
41:通りすがり :

2017/04/24 (Mon) 15:59:12

次から行きませんよね。
で済ませられない勘違いしたブロガーが居るから、このようなことになってるんですよ
42:小さな阪神 :

2017/04/24 (Mon) 22:33:22

ブログで食べたラーメンを旨いまずい言うのは個人の自由だし全く構わないと思うよ。ただ、自分に納得のいかない接客があるとラーメンを酷評したり、いちいち経営に口出しした事が彼の犯した過ちだと感じるな。味の評価に関する平等性が欠けてたんじゃないかな。
43:通りすがり :

2017/04/26 (Wed) 01:32:27

あの、もういいんですけど、この話題…
44:三馬鹿ラス :

2017/04/26 (Wed) 06:41:24

散々引っ掻き回してたくせに、何が『もういいんですけど』だ。
嫌なら見るな、低能。
45:バリカタ :

2017/04/26 (Wed) 07:25:04

最近夜だけど愛宕の東横行ったけど
確かに接客はひどかった
ビールを何も言わずにテーブルに置いて戻って行った
ありえんだろ ラーメンもぬるいし
こんな店は悪く書かれて当然
46:zzz :

2017/05/01 (Mon) 22:44:29

そのままでいいです。店員の態度など書いてある方が外れなくていいねす。愛想ないの知った上で行けば気になりませんが、よいしょ記事のように褒めるだけ褒めてあって行ったら接客クソだったらそのブロガーの味覚はもちろん感性疑いますわ。そうでなくとも新潟の店は勘違い接客が多い。店主が接遇教育受けてないから店員もアホな接客になるんだよ。でも店的には元気な接客!アピール。その割にテーブルの汚れも水差しの残量も気づかない。客に平気でケツ見せて厨房としゃべってる。ラーメン屋なんて過剰な接客や大声でのいらっしゃいなんかいらないから意味のある接客をキチンとしてほしいわ。
47:通りすがり :

2017/05/01 (Mon) 23:24:59

店の事を気にするってなんですか?
ブロガーに書かれて嫌なら常日頃、気を配る事が大切なのでは?
前にも書かれていますが、お店の都合で食べろと言われるなら、食べなくても結構なんです‼
サービスの悪いお店は、どんどん知らせて欲しいものです。
48:四天王 :

2017/05/12 (Fri) 00:31:47

某三羽烏の店にて食事してた際に
「しばっちさんのブログ厳しいからな~」
と言いつつ俺の目の前に座り飯喰い始めた
その後客が来てもいらっしゃいの一言もなく食事
しばっちさん…あなたこんな店が本当に美味くて
オススメ出来る店なのか?
49:五泉自動車 :

2017/05/12 (Fri) 00:35:46

それが柴沢クオリティー
50:通りすがり :

2017/05/12 (Fri) 06:15:09

一貫性がないんだよ。勘違いして自治厨気取ってるんだもん
有名ブロガーだからって思い上がるな
51:通りすがり :

2017/05/27 (Sat) 19:09:46

ブログのコメントも自演っぽいな

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.