新潟ラーメン.com

新潟ラーメン掲示板

1950948

新潟ラーメンについてのBBSです。
新潟のラーメンの情報について語り合いましょう!
ラーメンの感想、お勧め店、期間サービス、イベント情報等なんでもお待ちしています。
お店からのPRも歓迎です。
過去記事はこちら

※業者のスパムコメントは即削除し、FC2にスパム報告、アクセス禁止措置を取ります。

気分が悪いです - 甲斐犬
2017/04/09 (Sun) 19:04:47
自分で食べに行って店側の事なんて微塵も考えずに記事かといて、都合が悪くなったら消すようなブログは最低ですね。
気に入らなかったら行かなければ良いだけ
それでも食いたきゃ我慢しろよ
Re: 気分が悪いです - GIHALA
2017/04/10 (Mon) 21:41:41
ここを訪れる他の人達の気分まで悪くさせるのはやめましょうよ
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/11 (Tue) 08:51:59
残念だけど
そういう時代になったのです。
理解できないのであれば
ブログを見ない、見ても気にしない事です。
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/11 (Tue) 10:50:05
どのブログのこと言ってるの?
Re: Re: それは... - しばっち
2017/04/11 (Tue) 12:48:08
きっと僕のブログですね。気分悪くさせてごめんなさい。つい最近も新潟ラーメン会のドンと呼ばれるかたに「SNSの使い方を間違っている」と指摘されました。この方の言う、SNSのつかいかたって意味が僕には理解できません。お店の宣伝にSNSを使うことは、正解とでも言うのでしょうか?ラーメンスタンプ帳などを批判的にSNSに書き込むのは正解なのでしょうか?

ブログで僕は嘘を並べている訳ではなく、ただ誹謗中傷しているわけではなく、事実経験した情報を発信しているのです。気分を害されたり、ラーメン店の対応が悪かったり、そういう情報はこれからも発信したいと思っています。なんでもかんでも誉めちぎるブログは書きません。そして、たとえ悪く書いても、店主に気持ちが解ってもらえたなら、改善するようどりょくしてくれるのなら、こちらから消去なり、内容を書き換えます。別に上目線でいるわけではなく、一お客としての当然の対応と思っています。
気分を害するブログですみません。
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/11 (Tue) 13:49:15
あなたが東横に向けて書いた物は改善を望む為ですか?
それとも自分が不満に思ったことを公に広める為ですか?
改善を望む為なら他に手段があったはずです。

ブログやSNSに書くと言うことは第三者に良いことも悪いことも全てぶちまけることになります。
それはお店の為になりますか?
あなたが食べ歩きブログをやっている本来の目的と一致しますか?
もう一度考えて下さい。
あなたがブログやSNSで食べ歩きの感想を書く理由はなんですか?
Re: Re: 気分が悪いです - しばっち
2017/04/11 (Tue) 15:33:22
もちろん、改善を求めるものです。店員さんに注意し、聞き入れてもらえなかったので内容もそうなりました。店主に直接言うという手段もありますが、それの方が偉そうで何様という感じに思います。
もうひとつ、改善されない場合に、他の人には自分のような被害にあわぬよう、ブログに載せてます。
今回は店主の寛大なお気持ちに心を打たれました。ブログの内容は変更し、今後は更に応援すると心に決めました。
僕は誰に何と言われても、ラーメン店にいった際の印象はこれからもありのままに書きます。嘘かいてどうするんですか?そんな情報は僕ならいらない。
食べ歩きの目的は単純にラーメンが好きだから。ブログの目的は第三者に感想を伝えて共有するためです。「お店のために」ブログしているわけではありません。
Re: 気分が悪いです - 物申す
2017/04/11 (Tue) 22:41:39
俺はしばっちさんの考えに賛成です。
食べログみたいな評価は詐欺だとも思います。
お店に否定的な意見があって何が悪いのですか?
そうならないようにお店は努力をするのではありませんか?
Re: Re: Re: 気分が悪いです - ジャス
2017/04/11 (Tue) 23:12:56
しばっちさんの言いたい事はわかりますが、お店側があなたのブログを見ていなかったら意味も無いし、お店は知らない所で悪評立てられてるだけなんだが。当然、それも考慮したうえでブログに載せてるんですよね。
Re: 気分が悪いです - ラーメン好き
2017/04/12 (Wed) 00:23:05
しばっちさんに聞きたいのですが、確かにせっかく食べに行ったのに気分を害されたりしたらイヤな気持ちもわかります。
けどちゃんと店員に「私はしばっちブログっていうラーメンブログを書いてる者です。今日食べて感じたことや思ったことをブログに書いてもいいですか?」って了承を得てからブログを書いてますか?

自分はもししばっちさんが了承を得ないで名乗りもせずにいいことも悪いことも勝手にブログに書くのはフェアでは無いと思います
Re: Re: 気分が悪いです - しばっち
2017/04/12 (Wed) 10:17:45
僕の事を理解してくれるかたと、そうでない方がいます。勿論どちらも有り難いことです。ブログに関して少し考えてみます。皆さんご忠告ありがとうございます。
Re: Re: 気分が悪いです - 物申す
2017/04/12 (Wed) 12:25:34
個人のブログに何を書こうが自由でしょ?
何でいちいち許可?
何様なの?
Re: 気分が悪いです - ラー太
2017/04/12 (Wed) 19:51:57
しばっちさん、これからもしばっちさんらしい語り口でラーメンの感想を書いてください!

たとえば店側に配慮して、
東横「美味しいです」
いっとうや「美味しいです」
二郎「美味しいです」
イエロー「美味しいです」
まっくうしゃ「美味しいです」
肉ばか「美味しいです」
だるまや「美味しいです」
しゃがら「美味しいです」
赤シャモジ「美味しいです」
ふじの「美味しいです」
中田製作所「美味しいです」
おもだかや「美味しいです」
こんな店側に配慮した「美味しいです」だらけのブログなんて全く価値ないと思う。

もちろん嘘やデマや中傷を書くのは問題ですが、個人の率直な感想をブログの記事にするのは大丈夫だと思います。

「スープが薄味で、辛党の私の口にはあいませんでした」これはOKでしょう。

「店員のおしゃべりが気になって味がよくわかりませんでした」
これもOKだと思います。
Re: 気分が悪いです - 飲食
2017/04/13 (Thu) 06:52:59
ブログの価値?
そのブログの価値のために閉店を余儀なくされる店もあります。ブログの影響力が強ければ強いほど。消費者からすればたくさんある中の1店が潰れただけなのかもしれませんが経営者からすれば人生をかけた店が潰れるのです。もちろん実力不足が大まかな原因でしょうが不意な悪評が追い討ちをかけることもあります。儲かっている店は一握りでギリギリでやっている店も多いと思います。お客さんが意見や感想を持たれる事は何も問題ではありません。ただ、店に改善や向上を求めていただけるならブログやSNSではなく店員や店主に直接言ってもらえることがお店にとってはとてもありがたい事です。
Re: 気分が悪いです - らっしー
2017/04/13 (Thu) 08:52:33
たかが個人のブログだったとしても、不特定多数の人が目にすることができるという意味では新聞や雑誌と同じだからね。
言葉をよく考えて書かなきゃいけないのかもね。
Re: Re: 気分が悪いです - 人として
2017/04/13 (Thu) 11:36:43
飲食さんに賛同します。
商売をやっている人は
理解できるはずだと思います。
Re: 気分が悪いです - ジャス
2017/04/13 (Thu) 19:24:46
しばっちさんに質問します。
(7)に書いてありましたが、店主さんに直接言うのは偉そうなのはわかります。だけど、それ以上に店員さんに直接注意してる方が偉そうに感じませんか?

そういえば偉いお方でしたね。三羽鴉という命名までしてたし
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/14 (Fri) 01:51:48
ラーメンが好きでみんなに情報共有しています。お店のためではありませんってそもそもラーメンを作っているのはそのお店。気に食わないから不特定多数に悪評伝えて改善してもらうって正義を振りかざした暴力。今回は店主に心打たれたって言うけどお店からしたら必死に止めるしか無いじゃない。応援してます、機嫌損ねたらブログに書くからねって何食わぬ顔して現れる。お店からしたら客でもない迷惑な奴そのもの。
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/14 (Fri) 20:28:28
店側に注意とか、そもそも勘違いしてるよね。その上相手にされないとなるとブログ使って批判とか、頭おかしい
思い上がってるよね。行かなきゃ良いのにで済ませられないのか
Re: 気分が悪いです - 閲覧者
2017/04/16 (Sun) 10:31:17
ラーメン屋のすべての店員がメンタル強いわけじゃないんだからさ
必要以上に執拗な酷評はしない方が良いと思うよ。
あんたのブログが原因で店員がPTSDになったらどうするの?責任取れるの?
逆の立場だったらどう思うか、良く考えてほしい。
Re: Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/16 (Sun) 19:13:23
しばっちさん批判してる奴の文脈が全部同じなのが笑える
名前変えてもバレバレなんだが?
Re: 気分が悪いです - aho
2017/04/17 (Mon) 10:48:26
板違い
いい加減にしなさい
Re: Re: あなたは - 匿名希望
2017/04/18 (Tue) 13:27:20
ただのあげあしとりだね(笑)
Re: Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/18 (Tue) 15:47:49
>>23
嫌なら見るなよ
お前みたいな奴マジでムカツク!
Re: 気分が悪いです - ほむほむ
2017/04/19 (Wed) 16:40:04
よそ様のサイトで議論・批判する意味あるんですかね
2ちゃんねるのラーメンブロガースレや
しばっちさんのブログに直接突撃なされては



Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/19 (Wed) 20:28:04
土返しではなく度外視ではないでしょうか?
いちいち指摘しないと我慢でないの?馬鹿なの?
大人げないよね?
Re: 気分が悪いです - クローラー
2017/04/20 (Thu) 01:41:16
当事者でもないヤツがなんでそんなに粘着しとるん?
我慢できないの?馬鹿なの?
大人げないよね?
Re: Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/20 (Thu) 05:54:00
当事者ってなに?
他人のブログを他人のブログで叩く奴のこと?
大人げないよね?
Re: Re: 気分が悪いです - 常連客
2017/04/20 (Thu) 12:41:45
ほむほむさん
反応してるあなたも同じ穴の狢でっせ
気分が悪いです - その通り
2017/04/20 (Thu) 18:23:15
食べログのよう様に店の批判書き込みは全て削除するようなブログが良いのかい?
事実と異なる事を書いたらいけないが、本人が感じた事を書いて何故他人に批判されなきゃいけないの?
批判してる馬鹿は、格好つけたいだけの構ってちゃんなんだろ?
そんな奴は、自宅警備でもしとけ!って話だよ!
Re: 気分が悪いです - クローラー
2017/04/20 (Thu) 23:31:13
事実なら何書いてもいいと思ってる奴って、
他人の気持ちとか立場とか考えたことないんだろうね。
よくもまあ臆面もなく言えるものだ。
Re: Re: 気分が悪いです - その通り
2017/04/21 (Fri) 05:51:06
人の気持ちだ?
人からお金を貰っている真剣勝負なんだぞ?
ブログに書かれて嫌なら、書かれない様に日々精進してこそサービス業だろが!
お前みたいな御花畑は、何商売しても潰れるだろうな
Re: 気分が悪いです - クローラー
2017/04/21 (Fri) 07:20:11
名指ししたわけでもないのに食ってかかって来て、
マトモな大人がやることじゃないよね。
自分だけは完全無欠な人間だとでも思っているのかしら。
君のような粗暴で身勝手な輩に絡まれる商売人がお気の毒ですわ。
Re: Re: 気分が悪いです - その通り
2017/04/21 (Fri) 09:40:51
あんたのやってることまも他人批判だけどな
お前みたいなクレーマーに絡まれるブロガーさんも気の毒な話だよ。
商売人は最高のサービスを常日頃行う事こそ、集客につながるのだからお前みたいな御花畑は引っ込んどけよ
Re: Re: Re: 気分が悪いです - 当事者
2017/04/21 (Fri) 21:41:19
その通りって奴は中学生なの?
こんな支離滅裂なこと書いてるマヌケが何が最高のサービスだよ
頼むからうちの店には来てくれるなよ!
ヒトデナシに食わせるタンメンはねえ!(笑)
Re: Re: Re: Re: 気分が悪いです - クローラー
2017/04/22 (Sat) 12:18:08
ヒトデナシなんて言葉を使うのは良くないね。
率直な感想だとか事実でありさえすれば何を書いても良いと思ってる?
なんか最近変なのばかりだね。
日本人の良識はどんどん過去のものになっていくなあ…
Re: 気分が悪いです - ミスド
2017/04/22 (Sat) 21:34:20
ブロガー情報は有難いよ。
西区のラーメン屋の中で迷ったけど
ブロガー情報を頼りに選択したら大正解

ブロガー情報は絶対とは言わんが8割は当たる。
参考になるのは間違いない。
Re: 気分が悪いです - アーミー
2017/04/22 (Sat) 23:14:56
その参考になったブログってどのブログよ?
Re: 気分が悪いです - あ
2017/04/23 (Sun) 20:45:02
新潟ラーメンを語る
Re: 気分が悪いです - 東港ラーメンマン
2017/04/24 (Mon) 07:01:37
私たちも
お金を払って食べているから
何でもかんでも言っていいと言う訳では
無いですが、基本は「お客」なんですよ。
実際、「そろそろ店開けてやるかあ」とか
   「ラーメン屋なめてんのか」など
中にはとんでもない人もいるんですよ。
当然、次から行きませんよね。
逆に滋魂の奥様?みたいに
丁寧な対応されると商売の神髄を感じます。    
Re: Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/24 (Mon) 15:59:12
次から行きませんよね。
で済ませられない勘違いしたブロガーが居るから、このようなことになってるんですよ
Re: 気分が悪いです - 小さな阪神
2017/04/24 (Mon) 22:33:22
ブログで食べたラーメンを旨いまずい言うのは個人の自由だし全く構わないと思うよ。ただ、自分に納得のいかない接客があるとラーメンを酷評したり、いちいち経営に口出しした事が彼の犯した過ちだと感じるな。味の評価に関する平等性が欠けてたんじゃないかな。
Re: 気分が悪いです - 通りすがり
2017/04/26 (Wed) 01:32:27
あの、もういいんですけど、この話題…
Re: Re: 気分が悪いです - 三馬鹿ラス
2017/04/26 (Wed) 06:41:24
散々引っ掻き回してたくせに、何が『もういいんですけど』だ。
嫌なら見るな、低能。
Re: 気分が悪いです - バリカタ
2017/04/26 (Wed) 07:25:04
最近夜だけど愛宕の東横行ったけど
確かに接客はひどかった
ビールを何も言わずにテーブルに置いて戻って行った
ありえんだろ ラーメンもぬるいし
こんな店は悪く書かれて当然
遠征 - 桃天
2017/04/12 (Wed) 22:15:04
いつも参考にさせて頂いております。
このGWは仕事の折り合いがつき、待望の麻婆ラーメン行脚に東京から遠征する予定です。
旨い一杯に出会えることを夢見て、今からワクワクが止まりません。
看板メニューももちろんですが、知る人ぞ知る、みたいな裏メニューとかにも巡り会えたらいいなと思っています。
新潟万歳!ラーメン万歳!
Re: 遠征 - らっしー
2017/04/14 (Fri) 09:07:54
中央区愛宕の風雅さんは行かれたことありますか?
中国料理のお店なんですが、麻婆麺もメニューにあります。
好みのものとは違うかもしれませんが、本格的な麻婆豆腐が味わえます。
頼めばより辛い四川風にもしてくれます。

四川飯店の陳建一さんのお弟子さんがされてるとか…
Re: Re: 遠征 - 桃天
2017/04/15 (Sat) 08:33:22
らっしー様、コメントありがとうございます!
実は本当に今回の遠征計画に風雅さん、最有力候補でした。
「ラーメン屋さん」ではなく「中国料理屋さん」の提供する麻婆ラーメンに関心が高まってます。
お互い充実のラーメンライフを!
Re: 遠征 - ぽんこつオヤヂ
2017/04/15 (Sat) 12:01:13
桃天さん、ようこそ新潟へ!!
風雅さんもいいけど、その先(女池愛宕郵便局)そばの
「寿楽」さんの黒ゴマ担々麺もおいしいですよ。
それとバンダイのメディアシップ内の「四川飯店」ですかね。

お気をつけていらしてください。そして新潟を目いっぱい楽しんでください!
Re: Re: 遠征 - 桃天
2017/04/15 (Sat) 21:41:43
ぽんこつオヤヂ様、コメントありがとうございます!
黒ゴマ担々麺、興味あります!ただ2件ハシゴはキツいので、麺半玉でそれぞれ注文してみます。
四川飯店って、東京・赤坂にあるあそこの分店みたいなものでしょうかね?調べてみます。
東京はかなり葉桜が進みました。新潟はこの週末辺りが満開ですか?
お風邪など召されませんようp(^^)q
Re: 遠征 - bbshin
2017/04/15 (Sat) 22:07:10
書き込みありがとうございます。
ぜひ新潟ラーメンをお楽しみ下さい。

四川飯店は詳しくは分かりませんが、新潟県村上市にあるお店の関係だったかと。
村上のお店の方には
「陳建一氏の直弟子」
的な事が書かれていたと思います。
Re: Re: 遠征 - 桃天
2017/04/15 (Sat) 22:22:23
管理人様直々に、コメントありがとうございます!
東京に居ればまあ一通りの献立は食べられますが、食通県・新潟での食べ歩きは、ちょっと独特のトランス状態に陥れます(笑)。
満開の桜を愛でながら楽しめたらと思います(^^)b
Re: 遠征 - ジャス
2017/04/16 (Sun) 01:30:09
自分が行ったことがあるわけではないですが、長岡市の喜京屋はどうですか?管理人様のレポが旨そうです
Re: Re: 遠征 - 桃天
2017/04/16 (Sun) 09:17:57
ジャス様、コメントありがとうございます!
以前も書いたように、ラーメン屋さんにはない焼く・煮る・蒸すなどの工程がある中国料理屋さんのお献立には、深みというか、プラスアルファが感じられそうで、楽しみです。
Re: 遠征 - 桃天
2017/04/22 (Sat) 10:54:25
ラーメンwalker新潟に「土竜(もぐら)」というお店が載っていました。
十日町は遠征計画には入れていなかったのですが、どなたか感想をお持ちの方、いらっしゃいますか?
気分が良いです - 通りすがり
2017/04/21 (Fri) 09:29:01
美味しい一杯に出会えたから

色々な方の情報を見ながら、初めて訪れた店が
情報通りの接客と自分好みの味だったのです。
Re: 気分が良いです - 通りすがり
2017/04/21 (Fri) 11:22:20
それはそれは良かったですね
Re: 気分が良いです - らーめん侍
2017/04/21 (Fri) 18:51:10
新潟は全国的にもラーメンのレベルは高いと思います。味のみならず、価格の安さも。
ラーメン好きの私が、この新潟に住む事が出来て、本当に気分が良いです。
また明日、自分のお気に入りの店に行きたいと思います。
Re: 気分が良いです - とらんぷ
2017/04/21 (Fri) 20:59:35
ブロガーからのラーメン情報はありがたい。
おかげでハズレ少なく美味しいラーメン
と接客のいい店を体験できる。
これからも、どんどん感じたままを発信してほしい。
新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/04 (Tue) 16:32:48
初めまして!

今月19日に車で新潟県までラーメン旅行に行こうと思っております。
19日は泊まり次の日は朝から岐阜・高山に向けて旅立つ予定です。

愛知県から中央道経由で新潟に入る予定なのですが
オススメのお店を教えていただけないでしょうか?

地域は特になしです。
県全域大丈夫です!

今までは
いちい・青島食堂・杭州飯店・まっくうしゃ・東横
は一度訪問しています。

4大ラーメンここオススメやそれ以外でもオススメ
ありましたらご教授いただけないでしょうか?

いきなりですいません。
よろしくお願いします!
Re: 新潟ラーメン事情について - 通りすがり
2017/04/04 (Tue) 23:20:45
スタイルとしては普通ですが、知名度でいえばやはり三吉屋でしょうか
やはり、行新潟ならではというお店をピックアップした方が良いのでしょーね
Re: 新潟ラーメン事情について - 元祖 通りすがり
2017/04/05 (Wed) 14:19:39
こんにちは
名古屋からわざわざ新潟へ ありがとうございます。

巻    こまどり  味噌
江南区  まるしん  麻婆

是非 ご賞味あれ
Re: 新潟ラーメン事情について - あ
2017/04/05 (Wed) 16:42:18
長岡市寺泊の一晃亭。
限定があれば限定と追い煮干し中華を半麺で2杯食べて欲しい。
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/06 (Thu) 02:04:11
ありがとうございます!
三吉屋さん前行けなかったので候補です!

ちなみに三吉屋さん3店舗だとどこがオススメとかありますか?
Re: 新潟ラーメン事情について - らっしー
2017/04/06 (Thu) 02:06:16
寺泊に行けば色々楽しめるんじゃないですか?
寺泊こまどりで味噌
一晃亭で追い煮干
市場でカニラーメン
食べれますよ

市場では浜焼きもありますし…
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/06 (Thu) 02:07:16
こまどりさんもチェックしてたところです!

麻婆麺もたくさんのお店があるんですね!

こちらも候補の1つにさせていただきます!
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/06 (Thu) 02:13:46
一晃亭さんは初めて聞きました!

美味しそうですね!

こちらも候補にさせていただきます!
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/06 (Thu) 02:16:35
寺泊というところは観光地っぽくなってるんですかね?

こまどり・一晃亭は
かなり魅力的ですね!

カニラーメンもそそられます!
Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/06 (Thu) 02:19:09
大体決まって来たんですが
春紀さん
はどんな感じでしょうか?
並びや臨時休業など情報あればおしえてただきたいです!

また春紀さんから新潟市内は結構距離ありますかね?
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - あ
2017/04/06 (Thu) 17:45:51
春紀に行くなら富山に近いので富山行く途中に寄るといいと思います。
麻婆麺が好きなら一晃亭の裏メニュー麻婆麺はどこの麻婆麺よりも美味いですよ。
Re: 新潟ラーメン事情について - 新潟市民A
2017/04/06 (Thu) 17:53:13
上越エリアで あごすけをまだ訪問していないのであればそちらを先に食してはいかが?  春紀は厨房能力と店舗規模の割に人気で行列長し。 あごすけも新潟市の名店ですから それなりに並ぶのは覚悟ですが、より短くて済むと思うし、アクセスがいい。 もう1店まわれるくらい時間ができます。 こまどり行くなら巻の本店へ。 餃子は必須。 普通の味噌ラーメンより、中華ゴマダレ味噌・豚骨ネギ味噌ラーメンを頼むといいです。(超常連より)
Re: Re: 新潟ラーメン事情について - 名古屋人
2017/04/08 (Sat) 00:11:04
ありがとうございます!

春紀 さんはテレビで見て行ってみたいな~程度だったのですが結構な行列店のようですね。

こまどり さん
行こうかなと計画中です!
2人で行くので味噌とオススメ頂いたものいきたいと思います!
Re: 新潟ラーメン事情について - つばさ~ん!
2017/04/08 (Sat) 09:03:39
新潟市東区にある人気店「麵屋 Aishin 河渡本店」もいいですよ。私はいつも麻婆麺類しか食べませんが、とても具沢山で美味しいですよ。
Re: 新潟ラーメン事情について - 味噌好き
2017/04/09 (Sun) 10:27:39
南区の泰紋さんの味噌お薦めですよ。名古屋の方ならあそこの塩も気にいると思いますよ。
Re: 新潟ラーメン事情について - らっしー
2017/04/20 (Thu) 15:04:37
どこのお店に行きました?
しばっちに関して - 評論家
2017/04/14 (Fri) 09:03:45
しばっちも自分の車屋の悪評、ブログに書かれたらどう思うんだろう?
Re: しばっちに関して - 辛口評論家
2017/04/14 (Fri) 09:34:14
板違いですよ、評論家さん

【新潟ラーメンについてのBBSです。
新潟のラーメンの情報について語り合いましょう!
ラーメンの感想、お勧め店、期間サービス、イベント情報等なんでもお待ちしています。】

と、あるじゃないですか。
Re: Re: しばっちに関して - 評論家
2017/04/14 (Fri) 09:52:36
辛口評論家さん

アドバイスありがとうございます。
あまりにしばっちが腹立たしかったもので…
Re: Re: Re: しばっちに関して - 物申す
2017/04/14 (Fri) 23:21:12
お前の方が腹立たしいわ
Re: しばっちに関して - ラー太
2017/04/15 (Sat) 00:57:32
しばっちのブログが嫌なら無理して見なければいいんじゃない?
「見る」「見ない」は自由なんだしさ。
自分からすすんでしばっちのブログを見て、「チキショー!チキショー!」と腹を立てるくらいなら無理して見る必要ないじゃん。

他にもWGさん、たけちゃんmanさん、くまのすけさんのラーメンブログもあるから、そっちの方を見ることをおすすめします。
Re: しばっちに関して - ラーメンマン
2017/04/15 (Sat) 04:50:01
管理人さんへ
全く板違いの内容で他人批判をするようなユーザーは板削除の上、アクセス禁止にするべきだと思います。
このスレ建てたユーザーは悪質であり、今後もトラブルの基になるでしょう。
Re: しばっちに関して - bbshin
2017/04/15 (Sat) 21:14:44
最近忙しく、久しぶりにチェックしたら荒れてて驚きました。
しばっちさんとはブロガーとしてのスタンスが大きく違い、ストレートに自分の気持ちを書く表現が見る人に参考になるかなとは思っていました。
ただ時折、皆さんが書かれる様な内容に似た印象を受けることはありましたが、それも人それぞれのスタイルなのかなと考えていました。
今の世の中、ネット上もいろんな人が出てきているので、良い悪いの判断は難しくなっており、私はそういった基準をかなりソフトなレベルに置く様にしています。
(記事には書いてはいませんが、色んなお店に行っていると、想像もしなかった様なひどい接客をするお店に何度か遭遇し悪い気分になったこともあります)

その辺りはさておき、、
当掲示板では、個人攻撃などは無しにし、「美味しいラーメン情報」について語って頂ければ幸いです。

最近はSNSなども広く普及し、掲示板の役目は終わりつつあると感じていますが、出来ることなら、時折でも美味しいラーメン情報が入ってくる様な場であれば嬉しいです。
激にぼ - とおりすがり
2017/04/15 (Sat) 14:39:03
カップラーメンですが…

今年も○ちゃんから青森うまいもんシリーズ激にぼが発売されました
以前のものよりにぼ臭が減ってるのが残念
でもスープはうまい
ライスドボンは必須です
自分はローソンで購入しました
無題 - ラーメン好き
2017/04/13 (Thu) 15:55:27
自分も飲食さんの意見に賛同します

ブログやSNSにわざわざ書かなくても直接店員さんに言えばいいと思う
しばっちさんのブログは自分も含めたくさんの人が拝見してると思うからそれだけの影響力があると思います
せっかくしばっちさんのブログを見て食べに行く店の参考にしたいのに店員の私語とかで酷評の記事だとなんかガッカリします
ラーメン店 - いいてば
2017/03/27 (Mon) 23:53:59
子どものころからラーメンを一日一食は食べたいと思い、ラーメン屋巡りもしたが昨今流行る「俺の!」「こだわり!」とか、ラーメン屋のメッセージ入り黒T、そして高額で「行列当然」がイヤになりました。
 普通の食堂で静かにラーメン食べます。
 
Re: ラーメン店 - 新津人
2017/03/28 (Tue) 22:24:42
私もその気持ちになったことがあります。そうなんですよ、普通の食堂にも、おいしい店があります。で、それを選択肢にいれつつ、曜日や時間帯、その時の気分に応じて、店選びをしています。
チェーン店もうまい - さぶろう
2017/04/07 (Fri) 13:43:46
さんぽうの五目うま煮麺、ラーショのネギ、くるまやの味噌
通し営業だししかもうまい
紫竹山武士屋大幅値上げ - 通りすがり
2017/03/28 (Tue) 17:46:14
からし味噌がすごく高くなってる。
醤油ラーメンは20円値上げ。
まっくうしゃ笹口店 - らーばか
2017/03/18 (Sat) 05:26:19
始めてまっくうしゃ笹口店に行きました。 20時を過ぎてもほぼ満席。 塩は本店より豚骨感が有り、いっとうやで言うとかさね塩のようでした。 美味かった
今回は無くならないと思います。

グルメ  温泉  登山